Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

SHOWROOM、タイムラグを最小0.5秒に縮めてライブ配信できる「超低遅延モード」

SHOWROOM、タイムラグを最小0.5秒に縮めてライブ配信できる「超低遅延モード」

SHOWROOMは、同社が提供するライブ配信サービス「SHOWROOM」において、5月末に提供が始まっていた低遅延モードを大幅にアップグレード。「超低遅延モード」の提供を開始した。機能を有効にすることで、配信者とのタイムラグが最小0.5秒に縮まる。

SHOWROOMは"仮想ライブ空間"をモチーフとしたライブ配信サービス。同社によると一般的な配信サービスでは10秒程度、低遅延配信でも約2~4秒程度のラグがあるという。業界の最高水準となる0.5秒の超低遅延モードで、視聴者と配信者のライムラグをゼロに近づけることで、「まるで目の前で会話をしているようなインタラクティブ体験」が楽しめるという。

配信者が画質設定から「オリジナル画質(超低遅延」「低画質(超低遅延)」を選択すると、超低遅延モードでのライブ配信が行われる。現在はiOSアプリのみの対応となる。
マイナビニュース

태그

블로그 보관함

最近の投稿