Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

悪口言われたと思い込み…パチンコ店駐車場で男性客に車を衝突させる 男に懲役7年判決

悪口言われたと思い込み…パチンコ店駐車場で男性客に車を衝突させる 男に懲役7年判決

神戸地裁姫路支部=姫路市北条1 Copyright(C) 2020 神戸新聞社 All Rights Reserved.

 パチンコ店駐車場で男性をひき殺そうとしたとして、殺人未遂の罪に問われた兵庫県太子町の無職の男(38)に対する裁判員裁判の判決公判が22日、神戸地裁姫路支部であった。畑山靖裁判長は求刑通り懲役7年を言い渡した。

 判決によると、男は2018年12月30日午後4時ごろ、同県たつの市内のパチンコ店で利用客の20代男性に悪口を言われたと思い込んで殺意を抱き、同日午後5時ごろ、店から出た男性に車を衝突させて腰などの骨を折る重傷を負わせた。

 弁護側は精神疾患による心神耗弱状態だったとして執行猶予付き判決を求めたが、判決では鑑定結果を踏まえ「(男には)完全責任能力があった」と結論付けた。

神戸新聞

태그

블로그 보관함

最近の投稿