Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

今永開幕へ上々、ぬるさ消え「カド」あるカット多投

今永開幕へ上々、ぬるさ消え「カド」あるカット多投

プロ野球練習試合 中日対DeNA 5回裏、力投するDeNA先発の今永昇太(撮影・森本幸一)

<練習試合:中日4-8DeNA>12日◇ナゴヤドーム

エース順調! 2年連続の開幕投手に指名されたDeNA今永昇太投手が、納得の最終チェックを終えた。12日中日戦(ナゴヤドーム)に先発し5回を84球、7安打3失点。最速150キロの直球とカットボールを軸に、毎回の8三振を奪う力強い内容に「ひとまず安心したのは、肩、肘問題なく投げ終えられたこと。とにかく体が元気なのが一番なので」と充実の表情を見せた。

3回には初回に2ランを喫したアルモンテを、この日最速150キロで空振り三振に仕留め「やられたらやり返すのがこの世界。練習試合ではありますが、それが出来てよかった」。生命線の直球は「4、5回になっても質が落ちず、スピンの利いた真っすぐが投げられた」という。

さらに3、4回は捕手のサインに首を振ってまでカットボールを多投。「ここまでは精度がよくなくて『ぬるい』のがあった。今日は『カド』のあるボールが投げられました。直球もカットも同じくらい大事にしているボールなので」と独特の表現で振り返った。

組み立ての中心に据える直球とカットボールが上々の仕上がり。待ちに待った開幕へ、意識高き絶対的エースが、きっちりとコンディションを整えていく。【鈴木正章】

日刊スポーツ

태그

블로그 보관함

最近の投稿