Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

金崎の感染余波 Jリーグ再開後も“ドタキャン”は増える!?

金崎の感染余波 Jリーグ再開後も“ドタキャン”は増える!?

金崎夢生

【サッカー情報局】サッカー担当記者 J1名古屋のFW金崎夢生(31)の新型コロナウイルス感染が波紋を広げています。

 デスク J1は7月4日のリーグ戦再開が決まった直後の感染判明だからな。

 記者 チームは3日から活動休止に入りましたが、Jリーグ関係者によると、現時点で再開日程に影響が出ることはなさそうです。リーグ側はある程度の感染者が出ることは織り込み済みで、当該チームの活動停止による対戦カードの変更が必要となるケースも想定しています。

 デスク でも、ここ数日で東京の感染者数が再び増加傾向にあるし、「東京アラート」も発令されたよね。首都圏をはじめ、感染が判明するクラブが続出してもおかしくないな。

 記者 Jリーグでは全56クラブの選手やスタッフ、そこに審判も加えた約2340人を対象にしたPCR検査を今月20日ごろから実施する予定です。Jクラブ関係者は「そこでどれくらい陽性者が出てくるか。今後どれくらいのペースで出るのか一つの指標にもなる」と話していて、今季のリーグ運営のカギになりそうです。

 デスク 選手の感染が判明してチーム内に濃厚接触者が多い場合は隔離措置になるし、再開後は試合の“ドタキャン”が増えそうだな。

 記者 その都度、日程の変更を強いられますし、全日程を消化するのはかなり厳しそうですね。再開が決まっても、本当に先行きは不透明なままです…。

東スポWeb

태그

블로그 보관함

最近の投稿