Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

オリックス大物ジョーンズ適時打、開幕へ上昇モード

オリックス大物ジョーンズ適時打、開幕へ上昇モード

1回裏オリックス2死二塁、ジョーンズは右前適時打を放つ(撮影・加藤哉)

<練習試合:オリックス3-3ソフトバンク>◇4日◇京セラドーム大阪

オリックスの超大物助っ人が調子を上げてきた。アダム・ジョーンズ外野手(34)が、初回2死二塁の好機で先制の右前適時打を放った。バンデンハークが投じた2球目。150キロ直球を捉えた打球は二塁手のグラブをかすめて、ライト前に落ちた。対外試合再開後、3試合目で初ヒット。

「今はいいタイミングで捉えることを意識して打席に入っているよ。開幕に向かっていい形でシーズンに入れるように、これからも頑張っていきたいね」

右翼の守備では懸命に打球を追うものの、落下地点まで到達できないケースがあるなど、実戦感覚はまだ戻っていない様子。この日は5回の守備からベンチに退いたが、今後は体調面も考慮しながら、守備機会を増やしていく。

西村監督は「本人的にもタイムリーが出るのはいいこと。このところ結果も出ていなかったので。(練習試合は)あと9試合。向こう(メジャー)での実績を考えて(状態を)上げていってくれると信じてます」と期待した。メジャー通算282発を誇る助っ人が、開幕の6月19日に合わせて仕上げていく。【真柴健】

日刊スポーツ

태그

블로그 보관함

最近の投稿