Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

DeNA・オースティン4の4!初スタメンに応えた オール単打も連勝に貢献

DeNA・オースティン4の4!初スタメンに応えた オール単打も連勝に貢献

 7回、中前にこの日4本目となる安打を放つオースティン(撮影・高石航平) (C)デイリースポーツ

 「DeNA3-0中日」(23日、横浜スタジアム)

 痛烈な打球が三遊間を抜けると、勝利への流れが一塁側ベンチに生まれた。初スタメンのオースティンが先制適時打を含む4打数4安打1打点の大暴れ。想像を超える打撃で2連勝に貢献した。

 0-0の五回、1死一、二塁の好機。高めに浮いた直球をフルスイングで引っ張った。左前に運び、スコアボードに「1」を刻む。「(先発で出た)初めてのゲームでしたが、チームの勝利に貢献しようと思っていました」。勝負強さを見せつけ、奮闘していた浜口を援護した。

 長打こそ出なかったが、他の3打席でも安打を放った。「全打席でチームに勝利のチャンスを作りたい」と納得の表情を浮かべる。開幕カードは右肘の張りでベンチスタートだったが、守備では送球も問題なくこなした。

 「今日の攻め方はオープン戦や練習試合とは違っていた」とラミレス監督。「ヒットを打ったコースはボールゾーンや難しいコース。それをしっかり打っていた」と指揮官をうならせる異次元の打撃だった。「優勝を目指して頑張っていきたい」と背番号23。22年ぶりの頂にチームを導く。

デイリースポーツ

태그

블로그 보관함

最近の投稿