Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

巨人・坂本と大城は10日間で退院 厚労省の基準見直しで早まる

巨人・坂本と大城は10日間で退院 厚労省の基準見直しで早まる

 巨人の坂本勇人と大城卓三 (C)デイリースポーツ

 巨人は12日、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定となっていた坂本勇人内野手と大城卓三捕手が都内の医療機関を退院したことを発表した。

 入院期間は10日間。この日、厚生労働省が退院の基準を見直したことで管轄の保健所から連絡が入り、同日18時過ぎに退院となった。

 見直し前は無症状の陽性判定者にあたるとして、「PCR検査で陽性になった検体を採取してから14日間経過しないと退院の基準を満たさない」とされていた。このため、保健所は2選手に対して15日まで入院するよう勧告していたというが、基準が「10日間」に緩和されたことで退院が早まった。

 2選手は5月下旬に新型コロナウイルス感染歴を調べる抗体検査を受けた結果、感染後に回復したことを示すIgG抗体が確認された。慎重を期すために6月2日にPCR検査を実施。3日に陽性が判明して入院したが、その後の検査では陰性となっていた。

 シーズンの開幕は19日。2選手は早期に練習を始め、実戦復帰を目指していく。

デイリースポーツ

태그

블로그 보관함

最近の投稿