Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

神奈川で3人感染1人死亡 新型コロナ

神奈川で3人感染1人死亡 新型コロナ

神奈川県庁=横浜市中区(高橋天地撮影)

 神奈川県で、新たに3人の新型コロナウイルス感染者が発生し、すでに感染の確認されていた患者1人が死亡したことを12日、各自治体が発表した。感染者の内訳は横浜市2人、その他県域1人の計3人。
 横浜市の感染者は30代の自営業の男性と、40代の女性会社員。いずれも市内の医療機関の外来で、手術前の検査で陽性が判明した。いずれも無症状で、感染経路は不明という。
 また、死亡したのは、クラスター(感染者集団)が広がっていた聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院(同市旭区)の元入院患者の80代男性。男性は他疾患で4月21日に同病院に入院。その後発熱し、同29日の検査で陽性と判明した。5月8日に別の医療機関に転院していたが、今月11日に死亡した。聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院の感染者数は患者36人、職員43人の計79人で、死亡者は13人となった。
 一方、藤沢市では、60代の男性会社員の感染が確認された。男性は5月27日から頭痛や発熱などの症状が出たため、今月8日に市内の医療機関を受診。11日にPCR検査で陽性と判明した。病状は軽症という。感染経路は調査中で、同市が行動歴などを調べている。
産経新聞

태그

블로그 보관함

最近の投稿