Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

独の食肉工場、集団感染1550人…3人以上の集まり禁止へ

独の食肉工場、集団感染1550人…3人以上の集まり禁止へ

 【ベルリン=石崎伸生】ドイツ西部ノルトライン・ウェストファーレン州政府は23日、州内の食肉加工工場で従業員約1550人が新型コロナウイルスに集団感染し、この工場が立地するギュータースロー郡など2郡で行動制限を強化すると発表した。

 集団感染は今月中旬に確認され、工場は17日に閉鎖された。東欧からの労働者らが狭い宿舎で共同生活する劣悪な生活環境が背景にあるとの指摘も出ている。

 今回の行動制限措置は30日まで続く。これまでは飲食店などで2世帯または10人までなら同席が認められていたが、今後は同じ世帯を除く3人以上の集まりが禁じられる。学校は4月中旬から段階的に再開されてきたが、閉鎖される。映画館やスポーツジムも人数などの制限付きで営業が認められていたが、閉鎖される。

 独国内では4月中旬以降、行動制限が段階的に緩和されてきたが、感染拡大により郡単位で制限が再び強化されるのは初めてだ。ドイツには16州あり、各州政府が州内の郡や市ごとに対策を判断している。

読売新聞

태그

블로그 보관함

最近の投稿