Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

仙台は3日連続で真夏日、6月では41年ぶり 東京は4日連続真夏日

仙台は3日連続で真夏日、6月では41年ぶり 東京は4日連続真夏日

今日(12日)も朝から気温がグングン上がり、仙台では3日連続で真夏日となっています。6月に真夏日が3日続くのは41年ぶりです。東京都心では4日連続で真夏日となっています。

続く真夏日

今日(12日)も東北南部や関東を中心に気温が朝からグングン上がっています。仙台では気温が30度以上となり、3日連続で真夏日となりました。6月としては1979年の6月23日~25日以来、41年ぶりで、最長記録に並びました。東北南部の太平洋側では山越えの風(フェーン現象)で気温が上がり、カラッとした暑さとなっています。
また、東京都心でも気温が30度以上となり、4日連続で真夏日となっています。6月前半で4日連続で真夏日となるのは1987年以来です。(5月に真夏日が連続するのもあまり多くはありませんが、2019年には5月24日~27日に4日連続で真夏日となっています。)関東では湿気も多く、蒸し暑さが続いています。

明日は?

仙台は3日連続で真夏日、6月では41年ぶり 東京は4日連続真夏日

明日(13日)は関東では雨が降り、今日ほど気温は上がらないでしょう。ただ、湿気が多く、ムシムシしそうです。東北は晴れて、暑さが続くでしょう。仙台市の最高気温は28度と真夏日ではないですが、体に堪える暑さが続きそうです。熱中症にご注意下さい。

tenki.jp

태그

블로그 보관함

最近の投稿