Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

台風2号(ヌーリ)発生 中国・華南に進む予想

台風2号(ヌーリ)発生 中国・華南に進む予想

6月12日(金)21時、南シナ海で発達中の熱帯低気圧が台風2号(ヌーリ)になりました。

▼台風1号 6月12日(金)21時
 存在地域   南シナ海
 大きさ階級  //
 強さ階級   //
 移動     西 20 km/h
 中心気圧   998hPa
 最大風速   18 m/s
 最大瞬間風速 25 m/s

中国の華南に進む見通し

台風2号はやや発達しながら北西に進み、中国の華南に接近・上陸する可能性が高くなっています。大陸に上陸後は勢力を落として熱帯低気圧に変わる見込みです。

日本への直接の影響はありません。

ただ、大陸に進んだあとにインド洋方面からのモンスーンと合流して、梅雨前線の活動を活発化させる可能性はないとは言えません。今後も注目が必要です。

台風の発生は1か月ぶり

台風2号(ヌーリ)発生 中国・華南に進む予想

平年の台風発生数

台風の発生は、5月12日に発生した台風1号以来で、ちょうど1か月ぶりの台風発生となります。

平年の6月の台風発生数は1.7個となっていて、台風の発生が増え始める時期です。ウェザーニュースでは、引き続き状況の監視を行い、新しい情報が入り次第お伝えします。

台風の名前

台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。

台風2号の名前「ヌーリ(Nuri)」はマレーシアが提案した名称で、マレー語の「オウム」の一種を指す言葉です。
ウェザーニュース

태그

블로그 보관함

最近の投稿