Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

世界各国が称賛 C・ロナウド、負傷のカバーニへ示した“一流”のスポーツマンシップに再脚光

世界各国が称賛 C・ロナウド、負傷のカバーニへ示した“一流”のスポーツマンシップに再脚光

ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

負傷したカバーニをロナウドがサポート…2018年W杯の名場面に海外メディアが再注目

 ピッチ上では、これまで多くの選手たちがスポーツマンシップを見せてきたが、海外メディアは2018年のロシア・ワールドカップ(W杯)でポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)が、負傷したウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニパリ・サンジェルマン)に示した“肩貸し”に再び脚光を当てている。

 フランスが優勝したロシアW杯で、ロナウドとカバーニによる“名場面”が生まれたのは決勝トーナメント1回戦のポルトガル対ウルグアイの一戦だ。ウルグアイが2-1とリードして迎えた後半25分、カバーニは足を負傷し、ピッチに倒れこんでしまう。立ち上がることができないカバーニを見て歩み寄ったのが、対戦相手のロナウドだった。

 ロナウドはカバーニに肩を貸すと、歩幅を合わせてタッチラインまで運んだ。試合はそのままポルトガルが敗れることになったが、残り20分の場面で焦りと苛立ちに駆られていても不思議ではない展開のなか、ロナウドが示したスポーツマンシップは世界各国から称賛された。

 あれから約2年の月日が経ったが、スペイン紙「AS」の公式インスタグラムは「リスペクト」の一言を添え、当時のロナウドとカバーニの“肩組み写真”を掲載。現在35歳となったロナウドは依然として世界最高のゴールスコアラーの1人として君臨しているが、一流のスポーツマンシップも備えていた。(Football ZONE web編集部)

Football ZONE web

태그

블로그 보관함

最近の投稿