Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

“怪物”ロナウド、レアル時代の盟友ベッカムを祝福 現役時代の“貴重ショット”に反響

“怪物”ロナウド、レアル時代の盟友ベッカムを祝福 現役時代の“貴重ショット”に反響

ロナウド氏(右)が誕生日を迎えたレアル時代の盟友ベッカム氏を祝福【写真:Getty Images】

誕生日を迎えたレアル時代の盟友ベッカム氏へ、祝福メッセージ&2ショット写真公開

 かつてブラジル代表やレアル・マドリード、バルセロナ、インテルなどの名門クラブで活躍した“怪物”ロナウド氏が、自身の公式インスタグラムを更新した。レアル時代の盟友で、5月2日に45歳の誕生日を迎えた元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏に対し、現役時の2ショット写真などを添えて祝福メッセージを送ると、「素晴らしい写真だ」「なんてパートナーシップなんだ!」などの声が上がっている。

 ロナウド氏は1994年に加入したオランダのPSVで頭角を現すと、96年夏にバルセロナへ加入。わずか1シーズンのみの在籍ながら、34ゴールをマークし得点王を獲得するなど特大のインパクトを残した。イタリアのインテルへ移籍した翌年にはバロンドールを受賞し、正真正銘のワールドクラスへと飛躍すると、2002年にレアルへ。元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏、元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ氏らを擁した“銀河系軍団”の一員としても活躍した。

 ロナウド氏の後を追うように、03年にマンチェスター・ユナイテッドからレアルに加入したのがベッカム氏で、2人は07年に退団するまで同クラブで共闘。引退後も交流は続いているようで、ロナウド氏が自身の公式インスタグラムのライブ中継にベッカム氏を招き、対談する様子をファンに披露していた。

 今回は、5月2日にベッカム氏が誕生日を迎えたため、自身のインスタグラムに祝福メッセージを投稿。「私の友よ、誕生日おめでとう 愛してるよ!」と綴るとともに、8枚の写真をアップした。そこにはレアル時代のものから2002年日韓ワールドカップ準々決勝の対戦時のものなど、ロナウド、ベッカム両氏の2ショットが収められている。

ロナウド氏の粋な計らいに、ベッカム氏は「友よ、ありがとう」と返信。ファンからは「2人のレジェンドによる素晴らしい写真だ」「なんてパートナーシップなんだ!」「最高の日々だった」など、スター同士による“貴重ショット”に触れたコメントが並んでいる。現役から退いて数年が経つ両氏だが、かつての輝きは多くの人の心に深く刻まれているようだ。(Football ZONE web編集部)

Football ZONE web

태그

블로그 보관함

最近の投稿