Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

東京ディズニーランド&シー、臨時休園期間延長を発表

【モデルプレス=2020/05/08】東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは8日、新型コロナウイルス感染拡大の状況ならびに政府、自治体からの要請等を踏まえ、両パークの臨時休園期間を延長することを発表した。

東京ディズニーランド&シー、臨時休園期間延長を発表


(写真 : 東京ディズニーランド※2020年1月撮影(C)モデルプレス(C)Disney)

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、「4月9日付の広報リリースにて両パークの再開時期を5月中旬に判断する、としておりましたが、緊急事態宣言の延長を受け、今後につきましては政府、自治体の休業要請が解かれた段階で再開時期を判断し、あらためてお知らせいたします」と休園期間の延長と再開時期の未定を発表。

なお、東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業時期については、「両パーク再開後の状況を見て、決定いたします」とした。

◆社員の一時帰休、役員報酬の自主返納なども発表

また、2月29日以降2ヶ月以上臨時休園が続いていることを踏まえ、雇用維持に資する施策の一環として社員の一時帰休、役員報酬の自主返納等を行うことも発表。

対象者は社員、嘱託社員、テーマパークオペレーション社員約5,400人。勤務日数のうち月4日を休業日とし、休業日については賃金の一部を支給。実施期間は2020年5月18日(月)からパーク再開まで。

役員報酬に関しては、臨時休園した翌月の報酬から自主返納を行っており、今後についても状況に応じて、更なる減額等を検討するとしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

태그

블로그 보관함

最近の投稿