Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

小泉氏「国民の信頼が大事」 検察庁法改正、賛否は回避

小泉氏「国民の信頼が大事」 検察庁法改正、賛否は回避

記者会見する小泉進次郎環境相=2020年5月19日、東京・霞が関の環境省

 小泉進次郎環境相は19日の記者会見で、新型コロナウイルスの影響で悪化した経済について「現実的に考えれば、V字回復というのはあり得ない」と語った。政府は観光振興策などを盛り込んだ緊急経済対策を4月に決定済み。小泉氏自ら政府が目指すV字回復に否定的な見解を示した形だ。

 小泉氏は会見で今後の経済活動の再開について問われ、「(緊急事態宣言が)解除されてすぐに観光に行きますか、と言えばそういう状況でもない。インバウンド(訪日外国人旅行)がすぐ回復するなんてありえない」と話した。

 一方、小泉氏は、今国会での成立が見送られた検察庁法改正案への賛否についても問われたが、「司司(つかさつかさ)(各省庁)でしっかりとやるべきだ」と言及を避けた。その上で、「いずれにしても信頼が最も大事。国民の信頼をしっかりと勝ち取らなければいかなる政策も前に進まない。今回の件に限らず、全ての政策、法案に言えること」とも語った。(中田絢子)

朝日新聞社

태그

블로그 보관함

最近の投稿