Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

これならできる? 美技連発の乾、見事な“ズッコケ”に南野やレアル中井も反応「どーぞ笑って」

これならできる? 美技連発の乾、見事な“ズッコケ”に南野やレアル中井も反応「どーぞ笑って」

エイバルMF乾貴士がお茶目な投稿【写真:Getty Images】

乾貴士が公式インスタグラムで“ズッコケ”ハプニングを公開

 スペイン1部エイバルに所属する日本代表MF乾貴士が、自身の公式SNSを更新した。新型コロナウイルスの影響で自宅待機が続くなか、連日のようにSNSでリフティング技を投稿。華麗な技術を披露している一方で、今回は見事な“ズッコケ”動画を公開し、日本代表戦士やファンから大きな反響を呼んでいる。

 乾は2007年に横浜F・マリノスでプロキャリアをスタートさせ、08年途中からC大阪に在籍。11年夏にドイツへ渡り、ボーフム、フランクフルトでプレーして、15年夏に念願だったスペインへの移籍を決断。エイバル、ベティス、アラベスを経て、今季からエイバルに復帰している。

 3月10日の第24節延期分レアル・ソシエダ戦(1-2)で3試合ぶりにスタメン出場した乾だが、その直後に新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けてリーグは中断。スペインでは段階的に練習が再開されているなか、乾は変わらずSNSを通して様々なリフティング動画を公開。“天才”と称えられる元日本代表MF小野伸二FC琉球)までもが、「もう出来そうなのが一つもない」と驚くような技術を披露してきたが、今回は一風変わった動画を投稿している。

「リフティングをしてるとこんなハプニングもあります。笑 これはほんまに惨めで、恥ずかしかった 皆さん、どーぞ笑ってやってください。笑」

 そう綴られた動画では、撮影を開始した乾が後ろに下がりながら椅子に腰掛けようとするも、距離を見誤り思わず尻餅をついてしまった。その瞬間、苦笑いを浮かべる姿までしっかりと映っており、コメントが殺到している。

 日本代表FW岡崎慎司(ウエスカ)や、リバプールの同MF南野拓実、スペインの名門レアル・マドリードのフベニールC(U-17相当)に所属する16歳のMF中井卓大らは絵文字で反応。ガンバ大阪の日本代表GK東口順昭からは「可愛い笑笑」と反応があり、ファンも「これならできそうです」「やっぱり同じ人間なんだーってなったわー笑」「何回見ても笑っちゃいます」と、“ズッコケ”シーンに癒されたようだ。

 数々の美技を見せてきた乾だが、ハプニング動画公開によりファンはさらに心をつかまれたようだ。(Football ZONE web編集部)

Football ZONE web

태그

블로그 보관함

最近の投稿