Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

タクシー会社が料理の配達サービス 飲食店と協力、共に売り上げ回復を

タクシー会社が料理の配達サービス 飲食店と協力、共に売り上げ回復を

タクシーが飲食店の料理を配達するサービスを始めた=高砂市荒井町千鳥2、天山閣 Copyright(C) 2020 神戸新聞社 All Rights Reserved.

 兵庫県高砂市内のタクシー会社4社が、新型コロナウイルスの感染拡大で持ち帰りサービスに取り組んでいる市内の飲食店と連携し、注文された料理を配達するサービスを始めた。タクシーによる食料品などの配達について、国が13日まで認めた特例措置を利用。高砂商工会議所が運賃の半額を最大500円まで補助する。

 タクシーと飲食店はともに客が減り、協力して売り上げを回復させようと企画した。同商議所の会員で、公式ウェブサイトの特設ページ「コロナに負けるな!『がんばろう高砂プロジェクト』」に紹介されている飲食店が対象。自前で配達している店は除く。

 客は対象の飲食店に注文する際、タクシーでの配達を依頼する。配達に対応できる距離は運賃が千円程度の範囲で、各店からおおむね2キロ以内。配達費用は飲食代に上乗せするなど各店が設定するが、商議所からの補助を充てて最大で数百円以内に収める。

 配達するタクシー会社は、荒井タクシー▽伊保タクシー▽神鋼タクシー▽高砂交通。国が特例措置の期間を延長すれば、継続を検討する。(若林幹夫)

神戸新聞

태그

블로그 보관함

最近の投稿