Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

おうち学習の味方! 富山、漢字&算数ドリルを無料公開…富山育英センターと共同制作

おうち学習の味方! 富山、漢字&算数ドリルを無料公開…富山育英センターと共同制作

 カターレ富山は5日、北陸3県に学習塾を展開する富山育英センターとの取り組みで、『カターレ富山 漢字ドリル&算数ドリル』を制作し、無料公開したことをクラブ公式サイトで発表した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、全国の小学校は新学期をスタートさせることができていない。子どもたちが自宅での学習を余儀なくされている現状を踏まえ、クラブは富山育英センターと共同で、小学1年生~6年生向けの漢字ドリル&算数ドリルを制作。教材は、クラブ公式サイトからダウンロードすることが可能だ。

 株式会社富山育英センターは、クラブ公式サイト上で以下のようにコメントした。

「現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、子どもたちは『学びたくても学ぶ環境が確保しづらい』状況に置かれています。学習の機会を少しでも増やすことが私たちの責務だと思っております。今回、カターレ富山様と協力して『サッカーを通して楽しく学べるドリル』を作成しました。ぜひ、ご家庭でチャレンジしてみてください。少しでも学力アップに寄与できれば幸いです」

 また、富山も同サイト上で以下のようにコメントしている。

「新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、現在県内の小学校でも休校が続いています。こうした状況を踏まえて、このたびカターレ富山では、富山育英センター様のご監修により、小学生の皆さんが、自宅に居ながら楽しく勉強ができる漢字と算数のドリルを共同制作しました。問題の中にはカターレ富山の選手も多数登場しますので、このドリルを解きながらサッカーの醍醐味も楽しんで勉強していただけたらと思います」

サッカーキング

태그

블로그 보관함

最近の投稿