Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

現金引き下ろす際に窓口職員の注意聞かず… 82歳女性が150万円詐欺被害

現金引き下ろす際に窓口職員の注意聞かず… 82歳女性が150万円詐欺被害

神戸新聞NEXT Copyright(C) 2020 神戸新聞社 All Rights Reserved.

 18日午後、兵庫県伊丹市の無職女性(82)が「息子を名乗る男に現金150万円をだまし取られた」と伊丹署に届けた。同署は詐欺事件として調べる。

 同署によると、同日午前10時ごろ、女性宅に息子をかたる男から「会社の金を使い込んだ。150万円なんとかならないか」などと電話があった。女性は自宅近くにある郵便局の窓口で現金100万円を下ろした後、言われた通りに同日午前11時ごろ、自宅玄関に現れた男に現金150万円の入った封筒を手渡した。男は弁護士事務所の事務員を名乗っていたという。

 女性は郵便局で現金を下ろす際、窓口の職員から詐欺の可能性を確認されたが、「夫の葬式費用」などとうその説明でやりとりを遮っていた。動揺して早く金を用意しなければいけないと思ってしまったという。

神戸新聞

태그

블로그 보관함

最近の投稿