Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ 第2回 炊飯器で作る! - 簡単「ミートパスタ」

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ 第2回 炊飯器で作る! - 簡単「ミートパスタ」

炊飯器はごはんを炊くだけじゃない!
スイーツだって、煮物だってできちゃいます。

炊飯器は、とっても便利な調理器具。ごはんを炊くだけではもったいない!

今や、炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしています。時間のかかる煮込み料理も、オーブンで作るケーキも炊飯器で作れるんです。また、パンやピザだってお手の物!

今回は、炊飯器で作る! 簡単「ミートパスタ」を紹介していきますね。

炊飯器ミートパスタ

材料(2人分)

・スパゲティ     200g(茹で時間10分のスパゲティ)
・合いびき肉     150g
・玉ねぎ       200g(正味)
・トマトケチャップ  大さじ2~3
・塩・コショウ    適量
・パセリ
・粉チーズ      各適量(なくてもよい)

A
・水         300ml
・トマトジュース   200ml
・固形コンソメ    2個

作り方

01. 玉ねぎは粗みじん切りにする。

02. 炊飯釜に合いびき肉を入れ塩・コショウをし、【01】をのせる。

03. 半分に折ったスパゲティをのせ、Aを加えてさっと混ぜて炊飯する。

04. 沸騰し始めたら一旦蓋を開けてかき混ぜ再度蓋をして4分程度加熱する。

05. トマトケチャップを加えてよく混ぜて好みの硬さになるまで蓋をして余熱で火を通す。

06. 器に盛り付け、きざみパセリと粉チーズをトッピングする。

ポイント

早ゆでタイプのスパゲティはでき上がりが柔らかくなりすぎるので、茹で時間7分以上のパスタがおすすめです。仕上げのケチャップはお好みで調整して下さい。

また、隠し味に砂糖を小さじ1/2程度加えると子どもさんが食べやすい味になりますよ。固形コンソメはできれば崩してから加えてください。

○筆者プロフィール: みやちゃん
フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。
マイナビニュース

태그

블로그 보관함

最近の投稿