Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

立夏らしい暑さ 東京都心で気温28.4℃ 今年最高

立夏らしい暑さ 東京都心で気温28.4℃ 今年最高

立夏の今日5月5日(火)は、関東以南の各地で気温が高くなっています。

東京都心では正午過ぎに28.4℃の最高気温を記録し、今年これまでで最高の気温となりました。

13時までに、全国118地点のアメダスで「今年最高」気温

東京以外でも、13時までに、横浜(27.4℃)、千葉(27.7℃)、三重県の津(27.4℃)、兵庫県の姫路(26.1℃)、愛媛県の松山(26.1℃)など、全国のアメダス920地点のうち118地点で今年の最高気温記録をを更新しています。

愛媛県の大洲、大分県の日田でも今年最高気温となり、真夏日となる31.1℃を記録しています。

(追記)13時以降も気温がさらに上昇し、14時10分現在、日田では32.4℃まで気温が上がっています。

暑さに慣れない時期ですので、水分をしっかり摂るなど熱中症に十分注意するようにしてください。午後は特に車の中や室内も気温が高くなるため、風通しを良くしたり冷房を使うなどして、我慢をしないようにしてください。

北日本や北陸は昨日より大幅に気温低く

一方、同じく晴れている北日本や北陸では、暑くなった昨日までと一転して、気温が低い状態で経過しています。

14時の北海道札幌の気温は10.3℃で、昨日の同時刻と比べて10℃以上も低くなっています。気温変化で体調を崩さないようお気をつけください。
ウェザーニュース

태그

블로그 보관함

最近の投稿