Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

X JAPAN・YOSHIKI、SixTONES「Imitation Rain」制作秘話明かす「一緒にステージに立つ日を楽しみに」

【モデルプレス=2020/04/17】X JAPANのYOSHIKIが、17日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション春うた30年の名曲ヒストリー」にVTR出演し、「Imitation Rain」の制作秘話を明かした。

X JAPAN・YOSHIKI、SixTONES「Imitation Rain」制作秘話明かす「一緒にステージに立つ日を楽しみに」


(写真 : YOSHIKI(C)モデルプレス)

◆YOSHIKI、SixTONES「Imitation Rain」制作秘話

VTRでは、視聴者の質問に答えたYOSHIKI。2020年1月22日にデビューを果たしたSixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」はYOSHIKIが作詞作曲を手掛けたミディアムロックナンバーであることから、同曲の制作秘話について聞かれると「『Imitation Rain』ってレンジが広いんですよね。あえてすごい転調を持ってきて…3度くらい一気に変わる」と曲中に何度かイメージが変わる瞬間があるのは、あえての挑戦だったことを説明。

YOSHIKIがジャニーズ事務所アーティストへ楽曲を提供するのは今回が初。「ある種のチャレンジをさせていただきました」とYOSHIKIにとっても挑戦となったことを明かした。

そして、SixTONESについても「本当に素晴らしいパフォーマンスをしてくれました」と絶賛。「一緒にステージに立つ日を楽しみにしています」とステージ共演を願っていた。

◆YOSHIKI、ロサンゼルスからメッセージ

現在YOSHIKIが在住しているアメリカ合衆国では、新型コロナウイルス感染拡大の影響で非常事態宣言が行われており、自身のSNSでも日本の現状に警鐘を鳴らしているYOSHIKI。

最後に「止まない雨はない。明けない夜はない。みんなで協力し合って1日も早い夜明けを迎えられるように」とメッセージ。「僕らミュージシャンとして少しでも皆さんの心に寄り添えるように、音楽を通して伝えたいと思います。皆さんの健康を祈っています」と伝えた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

태그

블로그 보관함

最近の投稿