Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

楽天三木監督「今を大切に」選手に直筆エール送る

楽天三木監督「今を大切に」選手に直筆エール送る

楽天三木監督が選手へ向けて送った直筆メッセージ(球団提供)

楽天三木肇監督(42)が23日、3月30日から続く活動休止中の近況と難しい環境に置かれる選手たちへのエールを、球団を通じて明かした。

以下、一問一答

-活動休止中の過ごし方は

三木監督 家でキャンプの振り返りをしたり、試合の映像を見返したり、自分自身の振り返りをしたりと、いろいろな時間に充てています。それと、自分がこれまで文字にして控えてきたものを見たりもしています。

-選手と直接顔を合わせる機会が減ったことで、気になる点は

三木監督 今、いろいろと制限がある中なので、選手たちの自主トレやキャンプで作ってきた体と心のバランスは気になります。プロとして、1人の社会人として信頼はしていますが、特にメンタル面はいろいろと思うところはあると思うので、気になる部分ではあります。

-外出自粛により練習環境も制限される。選手へ心がけてほしいことは

三木監督 この状況だからこそ、学べること、考えさせられることがあると思います。世界的に大変な状況ですけど、自分が今できることをしっかり考えて、見つけて、1人1人がその日その日を尽くしてほしいです。あとは1人の人間として、新型コロナウイルスの感染に注意をして、しっかり自分の身、生命を守ってほしいですね。

-全体練習再開後にやりたいメニューは

三木監督 メニューというよりも、それぞれがいろいろな思いで始まると思います。まずは1人1人が、そして、チームとしても前向きに取り組める環境、雰囲気を作れたらいいと思っています。そこに重きを置きたいですね。それに対して、どういうメニューにするかを考えたいと思います。

-今季は無観客試合や日程などイレギュラーなシーズンとなる。現時点で難しさを感じているか

三木監督 誰もが経験のないことなので、難しいでしょうし、対応力が求められると思います。それでいくと「最善を尽くすしかない」ということだと思います。準備、予測をしていく中で臨機応変に、柔軟性を持って修正し、対応していくことが必要になってくると思います。

-最後に選手へメッセージを

三木監督 「今」を大切に。

日刊スポーツ

태그

블로그 보관함

最近の投稿