Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

組織委の武藤事務総長「来年も同じ選手村を」懇願

組織委の武藤事務総長「来年も同じ選手村を」懇願

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の武藤事務総長(2020年3月23日撮影)

東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの準備状況を確認する国際オリンピック委員会(IOC)の「エグゼクティブプロジェクトレビュー」が16日、電話会議で行われ、終了後に大会組織委員会の森喜朗会長(82)と武藤敏郎事務総長(76)が会見した。

IOCのジョン・コーツ調整委員長(69)と組織委の森会長に続いて武藤事務総長が質疑応答に参加。選手村の状況について「来年も同じ選手村を使わせてほしいとお願いしている」と説明した。「東京都をメーンとしてお願いしており、11の特定建設業者が相談に応じていただいていると聞いているが、結論は出ていないと聞いている」と進行状況を語った。

会場の再確保の交渉状況については「43会場あり、同じ会場を来年も使わせていただきたいとお願いをしている。現在、話し合いをしつつあるが、まだ具体的に結論が出た会場。来年は無理だという話が出てきているわけでもない。特に民間施設は、特に丁寧に話をしていかないといけない」と話した。

日刊スポーツ

태그

블로그 보관함

最近の投稿