Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

八村塁 NBA中断…コロナ禍も「どれだけハッピーでいられるかが大事」 インタビュー生配信

八村塁 NBA中断…コロナ禍も「どれだけハッピーでいられるかが大事」 インタビュー生配信

ウィザーズ・八村塁 (C)デイリースポーツ

 NBAウィザーズの八村塁(22)が14日(日本時間15日)、ツイッターによるライブインタビューを行った。冒頭の約15分は英語で、その後は日本語で対応。チームの公式アカウントに寄せられたファンからの質問に答えた。

 ここまでのシーズンについて「多くの面で成長したと思う」と振り返った八村。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、NBAはレギュラーシーズン中断を余儀なくされており、再開の具体的な時期はいまだ定まっていない。「今はすごい大変な時期だけど、どうしようもないことなので」と語り「手洗いうがいとか大事だし、どれだけハッピーでいられるかも大事だと思う」と呼びかけ。「家族や友達と過ごしたり、どれだけポジティブにいられるか。いろいろ考えさせられる時期だし、色んなことも大変だと思うけど、みんなで力を合わせて乗り越えて行けたら」と語った。

 また、八村が比較されることも多い昨季のファイナルMVP、カワイ・レナード(クリッパーズ)については、ゴンザガ大時代に「どんどんマネしていけ」とコーチから勧められ、映像を見始めたという。そこから「好きになって、プレースタイルなどを学んでいた」と八村。「僕の昔からの強みは、色んなことができること。NBAに入っても変わらない」と胸を張った。

 「もし、Bリーグのクラブとプレシーズンマッチで対戦するなら?」との質問には、「すごい質問ですね」と苦笑い。マッチアップしたいのは「富樫勇樹君。マッチアップ、楽しい感じになるかも」と日本代表PGの名を挙げ、A東京や地元富山との対戦も「面白いんじゃないかな」と話した。

デイリースポーツ

태그

블로그 보관함

最近の投稿