Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

井上尚弥が苦言 マスクなしのファンに握手求められ…「僕には守る家族や仲間がいます」

井上尚弥が苦言 マスクなしのファンに握手求められ…「僕には守る家族や仲間がいます」

 ボクシングのWBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(27)が17日、自身のツイッターを更新。「未だにマスクもしないで『握手してください』って求めてくる人、本当によーく考えてね、、僕には守る家族や仲間がいます。丁重にお断りしましたが、まだまだこの世界的な現状を把握できていない人がいるなんて理解ができない…」とファンのマナーに注意を促した。

 井上は夫人との間に2歳の長男とまだ4カ月の長女がいる。これまでも新型コロナウイルス対策として外出を極力控え、手洗い、うがいなどを徹底。一方で自宅では家族のストレスをためないように子供と遊んだり、映画を見たりして過ごしていることを明かしており、2日には「あなたの大切な人を守るために一人一人もう一度行動を見直す必要がある」など自制を呼び掛けるツイートをしていただけに、見逃せなかったようだ。

 その後、マネジメントをするホリプロスポーツが「応援して下さる皆様からの、握手に応じたく無いわけないんです。応援して下さる皆様の期待にお応えする為にも、どうぞ今はご理解の程、宜しくお願い致します」とツイートすると、井上も「そんな事を思った事はないですよ。ただ、今の状況をしっかりと理解して欲しいだけなんです。。そうゆう一人ひとりの行動で助かる命があるんです」と重ねて呼び掛けていた。

スポニチアネックス

태그

블로그 보관함

最近の投稿