Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

巨人・岡本 原監督の理想に一歩 3つ上の山本に助言「頑張って答えます」

巨人・岡本 原監督の理想に一歩 3つ上の山本に助言「頑張って答えます」

 先輩の山本(手前)に打撃のアドバイスを送る岡本(球団提供) (C)デイリースポーツ

 巨人の岡本和真内野手(23)が14日、川崎市のジャイアンツ球場内の室内練習場で打撃練習を行った。その際、先輩の山本に打撃のアドバイスを行い、臨時“岡本道場”を開き、チーム力の底上げに一役買った。

 次世代リーダーの自覚だ。隣のケージから山本がスルリと近寄ってきた。バットを体の近くを通すスイングのコツを聞かれると、3歳上の先輩に惜しみなく助言を送った。臨時レッスンを受けた後の山本も「和真(岡本)の感覚を聞きたかった。シンプルで参考になった」と納得。その後、2人は20分ほど打ち続けた。

 原監督が求める理想の主力になりつつある。「もう2~3人、監督のような選手がほしい」。坂本に次ぐリーダー格として期待を受け、岡本も「少ない引き出しの中から、頑張って答えます」と話していた。昨年のニックネーム「ビッグベイビー」とはもう呼ばせない。

 前日に続き、マシン打撃でスローボールを1時間、みっちり打ち込んだ。「慌てて打ちにいってしまう感じがあったけど、だいぶ感じがつかめてきた」。2年連続30発を放ち、先輩らも一目置く存在になってきた岡本。依然として開幕日は見えないが、連覇のためにリーダーとして振る舞っていく。

デイリースポーツ

태그

블로그 보관함

最近の投稿