Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

高田川親方と白鷹山がコロナ感染=親方、関取では初めて―大相撲

高田川親方と白鷹山がコロナ感染=親方、関取では初めて―大相撲

高田川親方 大相撲元関脇安芸乃島

 日本相撲協会は25日、高田川親方(53)=元関脇安芸乃島=、十両白鷹山(25)=本名斎藤亨将、山形県出身、高田川部屋=ら新たに6人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。親方、十両以上の関取で感染が確認されたのは初めて。相撲協会によると、いずれも入院して療養している。
 高田川親方は今週に入って発熱の症状を訴え、23日に都内でPCR検査を受けた結果、陽性と判明。弟子の白鷹山に自覚症状はなかったが、24日に受けたPCR検査で陽性が確認された。
 この他は幕下以下の力士4人。10日に力士1人の感染が発表されており、協会員で陽性が判明したのは計7人となった。相撲協会では、幕下以下の感染者名や所属部屋を公表しない方針。専門医や保健所の指導に基づき、感染者が出た部屋では稽古、外出を今後2週間は一切せず、体調管理、消毒などを徹底して、感染拡大防止に努める。
 新型コロナの影響により、大相撲夏場所(東京・両国国技館)は2週間延期されて5月24日が初日。開催の可否などについて、芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「こういう状況なので専門家の意見を踏まえつつ慎重に検討したい」と話した。 
時事通信社

태그

블로그 보관함

最近の投稿