Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

【独自】イチロー記念館に灯油まき、カップ麺や生卵投げる…男「汚したかった」

【独自】イチロー記念館に灯油まき、カップ麺や生卵投げる…男「汚したかった」

 元米大リーグ選手・イチローさん(46)の地元・愛知県豊山町にある記念館「アイ・ファイン」で昨年末以降、灯油をまかれたり、生卵を投げつけられたりする被害が相次ぎ、県警西枇杷島署が、この事件に関与したとして、名古屋市南区の無職男(48)を器物損壊容疑で逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。逮捕は先月25日。

 同署によると、男は昨年12月8日午前1時45分頃と今年3月18日午後11時40分頃、記念館の玄関先のマットに灯油をかけたり、カップ麺や生卵を投げつけたりして汚した疑い。「記念館を汚したかった」と容疑を認めている。

 記念館の代表でイチローさんの父・鈴木宣之さん(77)が、同署に被害を届け出ていた。記念館の防犯カメラに、ポリタンクのような物で液体をまいたり、卵を投げつけたりする男の姿が映っていた。男はイチローさんや宣之さんとの面識はないという。

 記念館は2000年11月に開館。イチローさんの野球道具など、ゆかりの品を展示している。宣之さんは取材に「被害が止まってよかった。捜査の行方を見守りたい」と話している。

読売新聞

태그

블로그 보관함

最近の投稿