Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

ギャップ男子とイケメン女子 顔が怖いけど心優しくて頑張り屋な幼なじみの漫画に萌えと感動が入り交じる

ギャップ男子とイケメン女子 顔が怖いけど心優しくて頑張り屋な幼なじみの漫画に萌えと感動が入り交じる

 顔が怖いけど優しくて頑張り屋な男の子と、彼が憧れる幼なじみの女の子の漫画『なつめとなつめ』が、エンドレスにギャップ萌えすると同時に、じんわりと心に染みてきます。

【画像】マンガ全編

 見た目が怖くてヤンキー風情の棗(なつめ)くんは、幼なじみの夏目(なつめ)さんを目標にしています。夏目さんはいつも凛としていて、言葉遣いも丁寧です。しかも、小さい頃から泣き言や弱いところを見たことがありません。

 見た目に反して心根が優しく、大切な大福にカビが生えてしまっただけで昨日からずっと泣きそうな棗くん。しかし夏目さんを見習って、元気がないのを隠して友達に「おはようございます」ときちんと挨拶します。顔が怖いせいで、笑顔なのに何か企んでそうに見えますが。

 悲しみを表情に出さないようにしていましたが、夏目さんだけは棗くんの異変に気が付きました。「どうした、何があった。話せ、棗。悲しいことがあったのか」と夏目さんは棗くんの顔を両手で挟み、慰めようとしてくれました。

 小さい頃から棗くんがピンチのときには必ず駆けつけてくれ、道を踏み外したときに正しい方を示してくれたのが夏目さんでした。彼女は棗くんにとってヒーローであり、棗くんは彼女のヒーローになりたいのでした。

 顔は怖くてヤンキーっぽいけど、心優しく言葉遣いも丁寧で頑張り屋で、ヤンキーは怖いという固定観念をどんどん覆してくれる棗くん。そんな棗くんをそばでずっと見守っている、イケメン女子の夏目さん。2人の意外性だらけの関係に、読者からは「超かわいい」「どっちもいい人だ」など絶賛の声と共に、続きを求める声が多く届いています。

 そんな読者の要望に応えてか、現在2話と3話も公開中。2話では木から下りれなくなった猫を助けようとする棗くんと心配する夏目さんの漫画、3話では夏目さんだけが知っている小さい頃から頑張り屋だった棗くんの漫画が投稿されています。コミックELMOでの連載も決定しています。

 作者は漫画家の空翔俊介さん。現在コミックNewtypeでバカップルのいちゃコララブコメ『エンコイ』を連載中。三白眼の純情少女と隣の席の男子のラブコメ『三白眼ちゃんは伝えたい。』の単行本が3巻まで販売中です。

画像提供:空翔俊介さん

ねとらぼ

태그

블로그 보관함

最近の投稿