Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

楽天・三木監督、選手へメッセージ「『今』を大切に」自身は野球理論磨く

楽天・三木監督、選手へメッセージ「『今』を大切に」自身は野球理論磨く

 楽天・三木監督が選手へのメッセージを添えて書いたサイン色紙(球団提供) (C)デイリースポーツ

 楽天・三木肇監督(42)が23日、チームの活動休止期間が3週間を過ぎた中で、“三木流”を再検証していることを明かした。

 開幕が6月以降となり、3月末からチームは活動休止状態。それでも指揮官は「家でキャンプの振り返りをしたり、試合の映像を見返したり、いろいろな時間に充てている」と開幕へ向けて時間を有効に使っている。

 その中でも「自分がこれまで文字にして控えてきたものを見たりもしている」と明かし、自らの考えにもあらためて向き合うなど、野球理論を磨く努力は怠らない。

 ただ新型コロナ禍が収束の気配を見せず、開幕の日程が定まらない難しい状況下で「選手たちの自主トレやキャンプで作ってきた体と心のバランスが気になる。特にメンタル面はいろいろと思うところがあると思う」と選手の精神面を案じた。

 それでも「この状況だから学べることもある。自分が今できることを考えて、見つけて、一人一人がその日その日を尽くしてほしい」と三木監督。「『今』を大切に」と書いたサイン色紙を公開し、選手へ熱いメッセージを送っていた。

デイリースポーツ

태그

블로그 보관함

最近の投稿