Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

【漫画】「あるある」 登校前、娘と会話が盛り上がりすぎて肝心のものを忘れた話

【漫画】「あるある」 登校前、娘と会話が盛り上がりすぎて肝心のものを忘れた話

登校の支度中に起こった出来事を描いた漫画のカット=SAKURA(sakura.kosei)さん提供

 登校の支度中に起こった出来事を描いた漫画がSNS上で話題となっています。ある朝、学校の支度をしていた8歳の娘あーさん。日差しが強くなってきたため、母親が「帽子をかぶっていった方がいいかも」と言うと、娘は「東」と「日差し」を混同しているようで…という内容で「忘れるんかーい」「あるあるですね」「めっちゃかわいい」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

盛り上がりすぎて大事なものを忘れる

 この漫画を描いたのは、SAKURA(ペンネーム)さん(36)です。ブロガーとして活動しており、ブログ「うちの子、個性の塊です」で家族に関する作品を発表しています。漫画は2015年から描き始めました。

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

SAKURAさん「2人とも会話に気を取られて、見事に帽子のことを忘れて…学校に着いてから気が付き、娘と爆笑したのが面白かったので、『帰ったら描こう!』と思いました」

Q.娘さんはよく言い間違いをするのですか。

SAKURAさん「娘はまだまだ言葉が苦手なので、言い間違いは多いです。コントロールを『ことろーる』とか、公衆電話のことを『テレフォン電話』とか、強調を『きょうそう』とか、結構あります(笑)」

Q.SAKURAさんは、うっかり忘れは多い方なのでしょうか。

SAKURAさん「かなり多いです。買い物なんて、メモがないと必要なものの半分も買えずに帰ってきてしまいます(笑)」

Q.普段、娘さんは3歳の弟くんと何をして遊んでいますか。

SAKURAさん「一緒に遊ぶのは、ほとんどなくなってきました。9歳と3歳という年の差と、異性なので、基本的に遊びの内容が違いますね。娘がやってるゲームを息子が見るとか、息子が見ているYouTubeを娘が後ろからのぞくというのが多いです」

Q.漫画のように、朝はいつもみんなで家を出るのでしょうか。

SAKURAさん「娘の小学校→息子の保育園→帰宅というルートなので、いつもみんなで家を出ます」

Q.毎朝の家族のルーティンなどがあれば教えてください。

SAKURAさん「朝は出発前に、10分〜15分ぐらいの自由時間をつくり、それぞれ遊んでから家を出るようにしています。娘はこの時間にゲームをし、息子はYouTubeを見たり、おもちゃで遊んだりしています。この時間をカットすると、2人とも機嫌が悪い状態で出発することになるので、欠かせません(笑)」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

SAKURAさん「『あるある!』とか『かわいい!』などのコメントを頂きました。ありがたいです」

オトナンサー編集部

オトナンサー

태그

블로그 보관함

最近の投稿