Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

神奈川で新たに40人 川崎市の医師や藤沢市の看護師 新型コロナ

神奈川で新たに40人 川崎市の医師や藤沢市の看護師 新型コロナ

神奈川県庁本庁舎

 神奈川県で15日、医師や看護師ら医療従事者2人を含む計40人の新型コロナウイルス感染が新たに確認された。県、横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市がそれぞれ発表した。
 このうち、川崎市が発表した60代男性は、東京都内に居住し、川崎市内の民間病院に勤務する医師。3月31日にのどの違和感を覚え、4月2~13日に市内の同じ医療機関を3回受診。14日に陽性が判明した。
 市によると、男性の勤務先は新型コロナウイルス患者を受け入れていない医療機関で、入院患者を含め同院で新型コロナウイルス感染者の判明は初めて。現在、東京都が、男性への感染経路や発症後の出勤状況、患者との接触状況などを調べているという。
 また、藤沢市が発表した20代女性は、湘南藤沢徳洲会病院(同市)に勤務する看護師。同院によると、女性は主に内科を担当。同院では新型コロナウイルス患者を受け入れているが、女性の業務は感染者らの治療と関りがなく、同院は女性が市中感染した可能性が高いとみている。
 同院や市などによると、女性は12日午前に発熱の症状が現れ、まもなく退勤。13日に、帰国者・接触者外来を受診し、14日に陽性が判明した。同院は女性と業務上で接点のあった別の看護師ら3人を2週間の自宅待機としたほか、院内の消毒をすでに行っている。診療は当面、通常通り行う予定だという。
産経新聞

태그

블로그 보관함

最近の投稿