Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

Jリーグ7、8月再開案も検討 日程消化へ最終節後ろ倒しも

Jリーグ7、8月再開案も検討 日程消化へ最終節後ろ倒しも

 Jリーグの村井チェアマン (C)デイリースポーツ

 新型コロナウイルスの感染拡大で公式戦が中断しているサッカーのJリーグが8月再開のプランを検討していることが14日、分かった。この日、オンライン上で合同実行委員会を開催。公式戦再開に向けた日程調整などについて協議する中で、検討課題に挙がった。

 Jリーグは専門家の意見などを踏まえ、3日に4度目となる公式戦延期を決定。J1では5月9日としていた再開案を白紙に戻した。再開目標日は定めず、村井チェアマンは「1カ月以上は(期間を)置く」と話していた。

 だがその後も新型コロナの感染拡大は止まらず、政府は7日に7都府県を対象に緊急事態宣言を発令した。関係者によると、この日の実行委員会では、収束が見通せない現状に6月再開案でも懸念を示す出席者がおり、7月、8月に再開する案が議題に挙がったという。

 ただ公式戦の再開が後ろ倒しになればなるほど、シーズンを成立させるための日程調整はシビアになる。

 村井チェアマンは3日のウェブ会見で、最終節を後ろ倒しにするなどの工夫で「大会の骨組みを変えずに何とかできる余地がないか議論する」としていた。だが、7月や8月からの再開となれば、2月16日に初戦を終えたルヴァン杯の大会方式変更や、代表選手がチームから離れるFIFAの国際AマッチデーでのJ1開催などが避けられなくなってくる。

デイリースポーツ

태그

블로그 보관함

最近の投稿