Auoneblog.com が提供するポータルサイト。検索、天気、乗換・地図、占いなどの便利なサービスが利用できるほか、時事やスポーツ、芸能などの最新ニュースをリアルタイムにお届けしています。

Powered by Blogger.

このブログを検索

Archive

About

Facebook

【5年前の今頃は?】「マッチョすぎるカンガルー」がネットのアイドルに お気に入りのぬいぐるみを奪おうとする人間は全力で殴ります

【5年前の今頃は?】「マッチョすぎるカンガルー」がネットのアイドルに お気に入りのぬいぐるみを奪おうとする人間は全力で殴ります

 気になるインターネットの話題を中心に扱うメディア「ねとらぼ」は2021年4月で10周年。それを記念して、数年前の同じ日に掲載されたニュースから、懐かしのトピックスを振り返ります。

【画像】金属バケツをぺしゃんこに潰すロジャー君

 5年前の2015年4月15日、オーストラリアのカンガルー救助センターで暮らすマッチョカンガルー・ロジャー君の写真がFacebookに投稿され、その鍛え抜かれた筋肉が世界を震撼させました。

 いかつい外見に反して「ウサギのぬいぐるみが大好き」なロジャー君。ファンからもらったぬいぐるみを肌身離さず持ち歩き、取り上げようとする飼育員には猛烈なコンビネーションをお見舞いするという漫画のようなキャラクターも話題となりました。

 一躍ネットのアイドルとなったロジャー君ですが、残念ながら2018年12月に享年12歳でこの世を去りました。アカカンガルーの平均寿命はおよそ12年強。天寿を全うしての大往生だったといいます。当時、ロジャー君の死を知らせる投稿には4000件以上のコメントが寄せられました。

ねとらぼ

태그

블로그 보관함

最近の投稿